フジスター婦人部 2016-17年冬・梅春物展示会のごあんない

この度、毎回ご好評をいただいております展示会を下記の日程で開催させて頂きます。

皆様のご来場を社員一同、心よりお待ちしております。

シーズンテーマ:「本格的な寒さに備える冬気分たっぷりの服」

各ブランドのご提案ポイント

GuGu World-好評のあったか素材や日本製GuGu Worldをご提案致します

VANSPORTS-大好評の裏起毛トレーナー~春物第一弾までをご提案致します

       エクササイズでは同素材でセットアップ出来る商品をご提案致します

Palln-インナーにも使える暖かいTシャツと梅春カラーニットをご提案致します

Shinetie-異素材の組み合わせのチェニックとふわもこニットをご提案致します

Atancion-カットソーはウォーム感のあるパネルプリント・カスリ・極ふわリバーを

ご提案致します

 

日時:2016年6月14日(火)~17日(金)

時間:AM9:00~PM18:00

場所:フジスター大伝馬町ビル(本社ビル)B1ショールーム

 

2016.6展示会2

 

ファッションデザイナーを募集しております

いつもお世話になっております。フジスター株式会社です。

当社では現在婦人服のデザイナー経験を過去にされていた方を1名募集しております。

詳細は採用ページに記載しております。

簡単な概要は下記の通りでございます。

◆募集職種

デザイナー

◆雇用形態

パート・アルバイト・業務委託(主婦の方大歓迎です!時間帯、日数は最大限考慮致します。ex週3の10時~15時や週4・・・等。)

◆業務内容

 量販店向け婦人服(トップスのみ)のデザイン、仕様書作成業務を担当して頂きます

レディースデザイン業務全般 

・デザイン企画業務 

 ・仕様書作成job_fashion_designer

 ・素材選定 

 ・付属品の選定 

 ・サンプルチェック 

 ・関連部署との連携業務 等

・営業担当・MD担当との企画打ち合わせ

※イラストレーター・フォトショップを使用致します

◆必須応募資格

・婦人服・子供服の(トップス)デザイナー経験
・仕様書作成経験(作成方法、アイテムの種類は問いません)
ご興味ある方、お知り合いでいらっしゃったりしましたら是非ご連絡お待ちしております!
※2016年6月末現在、募集は終了しております。たくさんのご応募ありがとうございました。

いつもと違う?~VANSPORTS編~

いつもお世話になっております。フジスター株式会社です。

今日は当社で展開している「VANSPORTS」のいつもと違う雰囲気の画像をUPしてみます!

そもそもVANSPORTSは”VAN Brand”から誕生した、スポーティな生活は生きていく中で必要不可欠!

というコンセプトから生まれたブランドでございます。

ただ今日はあえてそんなにスポーティでない雰囲気のVANSPORTSの画像をUPしてみますね!

IMG_7053

最初の画像は角度でよく分からないかもしれませんがクマのぬいぐるみに

VANの特製トレーナーを着せているの図です。※非売品です(‘ω’)

IMG_7063

2枚目もクマさんの図。今度は顔がはっきり分かりますね(#^.^#)そして一人仲間が増えました笑・・・。

IMG_7055

3枚目の画像は当社製品です。Tシャツ2枚をUPしてみました。(少し画像加工しております)

いつもと違う視点、雰囲気で物事を考えたり見たりする・・・・必要ですよね(#^.^#)

当社でも、新しい着眼点を持つ事、そして新しい何かが生まれるチャレンジを続け、お客様の「笑顔」が1つでも多く生まれる様に、

ファッションのご提案をし続けたいと思っております!

5月10日はコットンの日です!

いつもお世話になっております。フジスター株式会社です。

5月10日 今日は何の日?

そう「コットンの日」です!

調べたところによると日本紡績協会が1995年10月に制定したそうです。

制定した理由は、5と10で「コットン」の語呂合せと、綿が夏物素材として今の時期最盛期を迎えるということもあるみたいです。

そもそもコットンと聞きます綿とコットンは一緒?木綿は違う?等私自身もそうですが結構あやふやなイメージの方も少なくないかもしれません。

そこで今日はコットンについて少し調べてみましたのでブログに上げてみたいと思います。

コットンとは?

 

コットンは英語で綿(木綿)のことを指します。コットンは繊維の一つとして、

昔から人々に親しまれてきました。約5000年前以上前から人々に親しまれており

原産はインドですがアラビア商人が西方へと伝えイタリア・スペインを経由して欧州各地に広がったようです。

コットン(綿)は、木綿植物の種子につく綿毛から作られます。

fujistar1

最初はなんだか至って普通の植物ですね・・・

fujistar2

そして、花が咲きます。クリーム色のきれいな花です。

fujistar3

数日経ちますと花の色が赤に変わってしおれてしまいます。そのあとに大きな実ができて、やがて割れます。

fujistar4

すると、中から真っ白なコットンの繊維が出てくるというわけです。

fujistar5

fujistar6※コットンボール画像は拡大可能です

このコットンはコットンボールとも呼ばれています。

タンポポの綿毛が飛んでいき、落ちた場所でまた花を咲かせるのとおなじように、コットンの毛も種子の自然散布に役立つと考えられています。

またコットンの毛は乾くとねじれる性質があることから、その毛で糸を紡ぐことが考え出されたと考えられています。

※上記画像は過去にフジスター株式会社内で発足した「フジスターコットンプロジェクト」という企画で実際当社社員の手で綿から育てTシャツを作る計画の途中写真を掲載しました。

 最終的にはTシャツ制作までは届かなったみたいですが・・・(;^_^A

コットンの良い点は?

●肌触りが良い点。柔らかくしなやかな肌触りで、繊維自体の先端が丸いのでチクチク感もありません。

●天然繊維ならではの吸湿性もあるので衣服内の温度を一定に保つ事が出来ます。

●臭いを吸い取る消臭性能も多少ですが備えております。

●静電気も発生させる事がありません。

●水に濡らす事によってコットンは強度が増すそうです。なので洗濯を気軽に出来ますね。

上記の点がコットンが選ばれる大きな要因となるようです(‘ω’)

デメリットは無いか?

何もマイナス要素が無い・・・これは世の中なかなかありませんよねー(;^_^A

コットンにもマイナス点はあるみたいです。

●シワになり易い点と縮み易いという点

●綿は色に染まり易い為、汗で黄ばみやすい傾向にある点

というところです。

いかがでしょうか。記載した情報が全てでは無いかと思いますがコットンについて少しでも

知って頂けたら幸いです。

 

2016年秋物展示会が無事開催されました

いつもお世話になっております。フジスター株式会社です。

先日ご案内をさせて頂きました2016年秋物・冬物婦人・インテリア合同展示会ですが

たくさんのお取引先様にご来社を頂き、大盛況でございました。ありがとうございます。

今回の記事では展示会のラインナップ商品の画像を少しだけになってしまいますが掲載して

みたいと思います。

 

◆婦人部

婦人部は今回から新しい試みとして外部のモデルさんを起用し

当社の製品を着て撮影をし、撮影した写真をサンプル商品と一緒に展示致しました。

多少の改善点はありますが「着用イメージがし易い」というお声が多く、今後も活用して

いきたいと思っております。

IMG_6723

上の写真は撮影の風景です。撮影場所は当社展示会場の裏ブースで行いました。

palln2016.4 van2016.4

実際に撮れた写真です

※左はAttansion、右はVANSPORTSの着用シーンです

実際の展示会のラインナップをざっくりとですが、下記の通りUPします。(写真が下手で申し訳ありません(^_^;))

 

VAN SPORTS1(ヴァンスポーツ)

IMG_6732 IMG_6733

Pallnロゴ (1)(パルン)

 

IMG_6734 IMG_6735

IMG_6736

 

Atan(アタンシオン)

 

IMG_6739 IMG_6741

 

Shin(シャンティエ)

 

IMG_6745 IMG_6742

 

GUGUWORLDポップ(グーグーワールド)

IMG_6746   IMG_6752 IMG_6748

 

◆インテリア部

インテリア部では今まで神田須田町の事務所にて展示会を行っており、会場の広さの制限がございましたが

今回の移転を機に大伝馬町の本社ビルにて広いスペースで開催することが出来ました。

そして初の婦人部との合同展示会を行い、婦人部のお客様、インテリア部のお客様が行き来する事でそれぞれの製品を見て頂く事で

色々なお話しを頂き、大変ご好評を頂きました。

 

スリーキャットロゴ-1(スリーキャット)

  IMG_6759

 

 

その他、イベント系(ハロウィンやクリスマス系等)やワンちゃん系(ツインパグ)や

最近流行りのボタニカル柄等をラインナップ。

IMG_6728 IMG_6729IMG_6757

また、インド生地のラグも今回初挑戦。カラーバリエーションが凄く多いしとても色合いが綺麗です!

indo2

 

下記写真の通り、たくさんのお取引様にご来社頂きました!

IMG_6765

全ての商品をお見せできなくて申し訳ありません・・・。

今回の展示会、婦人・インテリア部共に開催期間は一度終わっておりますが、5月13日金曜まではまだ展示会場のご案内が可能でございます。

ご興味がある方、お気軽にご連絡下さいませ。